【1万円以下で買えるおすすめイヤホン】Maestraudio(マエストローディオ) MA910Sをレビュー!

今回はMaestraudio(マエストローディオ) という新しいブランドのMA910Sというイヤホンを購入したのでレビューをしていきます。

Maestraudio(マエストローディオ)はイヤホンブランドのintime(アンティーム)の技術を用いて、より高度にブラッシュアップしたイヤホンブランドとして設立されたイヤホンブランドです。

アキハバラe市場 楽天市場支店
¥11,000 (2023/05/28 03:20時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
目次

Maestraudio(マエストローディオ)MA910Sの概要 楽天

製品名MA910S
形状IEM型
ドライバー10mm径グラフェンコートダイナミックドライバー×1
9mm径RST(Reactive Sympathetic Tweeter)×1
インピーダンス16Ω
感度100dB
周波数特性20Hz~40KHz
ケーブル長1.2m(3.5mm3極 L字プラグ)
付属品iSep01イヤーピース(S/MS/M/L)、イヤーフック
本革コードリール、保証書
生産国日本
メーカー保証購入日から1年
価格9,900円

MA910Sは、新開発のグラフェンコートダイナミックドライバーに、セラミックオーディオテクノロジーによる新発想のパッシブ型ツイーター「RST」(Reactive Sympathetic Tweeter)を搭載し、同時にTBI Audio Systems LLCの高性能な音響補正デバイス「HDSS」を組み合わせることによって、低歪みかつ小型樹脂筐体では難しかった広いサウンドステージを獲得しています。ケーブルにはシルバーコートOFCとOFCのハイブリッドを採用し、音の分離感向上と優れた定位感を実現。イヤーピースには、シリコンゴムの軟度を僅かに下げたことにより、優れたフィッティングと遮音性を実現するオリジナルイヤーピース「iSep01」を標準付属しました。全て国内にて組み上げを行い、高品質でご提供します。
MA910Sは、新技術によりオールラウンドに使用できる空間表現に優れたユニバーサルIEMです。

MA910S製品ページ  https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_4092.php#1

Maestraudio(マエストローディオ)MA910Sのレビュー

Maestraudio(マエストローディオ)MA910Sの特徴を紹介します。

  1. スケルトンな見た目とハート形の本体
  2. 音の表現力が高く空間の広さを感じられる
  3. 1万円以下で買える価格

スケルトンな見た目とハート形の本体

MA910Sはハートの様な形がとても特徴的です。
カラーバリエーションはガーラルブルークリアミントの2種類あり、どちらもスケルトンになっていて中が見えるようになっているのも個人的にはオシャレでお気に入りです。

僕はこのイヤホンを見つけたとき見た目だけで「欲しい!」と思って、購入しました。

またハート型の形状も耳に付けてみると全く違和感を感じることなく、耳も痛くなりませんでした。
よく新しいイヤホンに変えると耳が痛くなったりしますが、こちらのイヤホンはそんなことはなく着け心地も良かったです。

重さに関しても軽いので、長時間付けていても疲れることなく使用することができます。

音の表現力が高く空間の広さを感じられる

音はイヤホンの見た目からも感じられる綺麗な音で、全体的にとても満足いくものでした。


個人的に感じた感想としては、高域は耳が疲れすぎない心地良い感じの音で、中域は音の輪郭がハッキリしていて空間の広さを感じます。
低域は強すぎず他の音域に馴染む自然な感じで聞き取りやすいと感じました。

何よりも強く感じるのは空間の広さでした。
音が立体的に聞こえるような感じで、音の解像度が高く正確な定位性でどこから楽器の音が鳴っているのか感じられる様な気がしました。

個人的には女性ボーカルの曲によく合うのかなと思いました。

1万円以下で買える価格

1万円前後で買えるイヤホンはコスパに優れたモデルが多く、イヤホンの中ではボリュームゾーンな価格帯だと思います。

また、MA910Sは組み上げを全て日本国内で行っているため、品質に関しては安心できます。

この見た目と性能の良さ、さらに品質の良さも兼ね備えているMA910Sは1万円以下で買えるのはとてもコスパが良いと感じられます。

まとめ

今回はMaestraudio(マエストローディオ) MA910Sのレビューを書いてみました。
見た目も音質も良く、1万円を切るイヤホンの中ではかなり良いです。

Maestraudio(マエストローディオ)MA910Sはこんな人におすすめ
  • かわいい見た目のイヤホンが欲しい
  • スケルトンな見た目が好き
  • 音質の良いイヤホンが欲しい
  • 1万円以下でイヤホンを探している

1万円以下でイヤホンを探していて、見た目が気にいるようであれば購入を検討する事をおすすめします。
また、MA910SはMaestraudioのイヤホン第1弾という事で今後の新製品にも注目していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

アキハバラe市場 楽天市場支店
¥11,000 (2023/05/28 03:20時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮城県在住の28歳会社員です。
何か新しいことを始めてみたいと思いブログをスタートしました。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次