【1万円以下で買えるおすすめワイヤレスイヤホン】final監修による高音質仕様 ag (エージー) UZURA買ってみたのでレビューします!

最近ワイヤレスイヤホン欲しいな~と思っていて、そこそこの値段で買えて良さそうなものないかなと探していました。
そこで見つけたのがag (エージー) UZURAというワイレスイヤホンです。
値段も1万円以下で買えて音質も良さそうだということで購入を決めました。

購入してからしばらく使用してみたのでレビューをしてみようと思います!

本記事ではfinal監修による高音質仕様ワイヤレスイヤホンag (エージー) UZURAについて紹介していきます。

目次

ag (エージー) UZURAの概要

製品名UZURA(うずら)
連続再生時間(音楽再生)本体のみ:最大8時間
ケース充電込み:最大22時間
充電時間イヤホン本体:約2時間
ケース:約2時間
対応コーデックSBC、AAC
BluetoothバージョンBluetooth®5.2
防水IPX4
対応プロファイルA2DP, AVRCP, HSP, HFP
再生周波数帯域20Hz-20kHz
付属品・final製イヤーピース E TYPE(SS / S / M / L / LL)×1
・USB Type C充電用ケーブル
価格9,980円

UZURAは生活防水仕様(IPX4)になっています。

生活防水仕様(IPX4)とは防水規格の事で、IPX4はあらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けない。(防沫形)となっており、浸水状態では厳しいが雨程度の飛まつであれば問題なく使用できます。

ノイズキャンセリング&外音取り込み機能オートペアリング機能、片耳だけで使用できる片耳モードも搭載していて1万円を切るワイヤレスイヤホンとしては十分な機能です。

そしてオーディオブランドfinal監修の高音質仕様になっていて音質に関しては安心できるワイヤレスイヤホンであると言えます。

また紛失の際は片耳のみの購入が可能になっているのも安心できます。
ワイヤレスイヤホンはよく片方だけ紛失してしまったという話も聞くのでありがたいです。

ag (エージー) UZURAのレビュー

ag (エージー) UZURAの特徴を紹介します。

  • 丸めの形で快適なつけ心地
  • オーディオブランドfinal監修の高音質仕様
  • 程よいノイズキャンセリング&自然な外音取り込み機能搭載

丸めの形で快適なつけ心地

イヤホン本体が丸い見た目をしているので、耳にフィットする感じで長時間付けていても耳が痛くなりませんでした。
イヤホンによっては長時間付けていると耳が痛くなったりするものもありますが、こちらのUZURAはそのデザインのお陰で個人差はあると思いますが耳が痛くなりにくいと思います。
またfinalの定番イヤーピース「TYPE E」が5サイズ同梱されているのでより自分の耳に合わせて変えてみるのがいいんじゃないかなと思います。

オーディオブランドfinal監修の高音質仕様

今回購入するに当たって気になっていたオーディオブランドfinal監修の高音質仕様の部分。
1万円切る価格ということもあり実際どうなのかなと思っていましたが、低音は音がこもって聞こえることもなく、耳が疲れない自然な感じの中高音といった感じでとてもリラックスして音楽を楽しめるような音質だと感じました。
さすがfinal監修の高音質仕様と謳っているだけあって音質に関してはとても満足いくものでした。

程よいノイズキャンセリング&自然な外音取り込み機能搭載

ノイズキャンセリングは強すぎず程よい感じで疲れないといった感じで個人的にはこれくらいがいいなと思いました。
外音取り込み機能も本来の音がそのまま聞こえてくるような感じでこの価格帯のワイヤレスイヤホンとしてはなかなか優秀な機能だと思います。

まとめ

本記事ではag (エージー) UZURAを買ってみてのレビューを書いてみました。
1万円を切る価格のイヤホンとしては高機能かつ高音質でとても満足度の高いワイヤレスイヤホンです。

この価格帯でワイヤレスイヤホンを購入しようと思っている方はぜひ選択肢の一つに加えてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮城県在住の28歳会社員です。
何か新しいことを始めてみたいと思いブログをスタートしました。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次