【2023年最新版】VALORANTでおすすめのゲーミングマウス!

最近世界各国で流行っているPCゲーム「VALORANT」で上手くなるにはゲーミングマウスは必ず必要です。

Riot GamesよりリリースされたVALORANTはFPSというジャンルのゲームで、敵に精確かつ素早く照準を合わせる力(エイム)が重要になってきます。
そのエイムで重要なのがゲーミングマウス選びです。
小さい敵に精確かつ素早くエイムするには、自分の手に合ったマウスでプレイすることが大事です。

今回はVALORANTプロが使用しているマウスも交えながら紹介していきます。

目次

【Logicool GPRO X SUPERLIGHT】プロの使用率No.1で63gの超軽量マウス

まずはじめに紹介するのはLogicool GPRO X SUPERLIGHTです。
このマウスはVALORANTのプロで使用率が1位という実績のあるマウスです。

特徴はワイヤレスマウスで63gという超軽量である事です。
マウスが軽ければ素早くマウスを動かすことが可能になり、長時間プレイしていても疲れにくくなります。

さらに高性能なHERO 25Kセンサー搭載しており、バッテリーも70時間連続プレイ可能な程持ちが良いです。

使用率がNo.1という実績もあるので、どのマウスがいいか決められないと悩んでいる人はおすすめです。

【Logicool G703h】1万以下で購入できる手にフィットする左右非対称マウス

Logicool G703hはGPRO X SUPERLIGHTと同様にLogicoolから発売されているマウスです。

特徴は値段の安さです。
GPRO X SUPERLIGHTと同じセンサーを搭載していて性能は申し分ありません。

マウスの重さは95gで、バッテリー駆動時間も60時間と十分です。

ゲーミングマウスの中ではコスパが良く、値段を抑えて高機能なマウスが欲しい方におすすめです。

【Razer Viper V2 Pro】ワイヤレスマウスの中でも最軽量級の58g

Razer Viper V2 Proは人気モデル「Viper Ultimate」の後継機で外観は似ていますが、性能はアップしています。

特徴はワイヤレスマウスの中でも最軽量級の58gという軽さです。
バッテリーの持続時間も80時間と長めです。

マウスの高さが低めなので、手に馴染む感じで安定したマウス操作をすることができます。

値段は高めではありますが、ゲームに特化していて高性能なのでおすすめです。

【ZOWIE EC2-C】抜群に持ちやすい形状の最強マウス

ZOWIE EC2-Cは右手用の左右非対称のゲーミングマウスで、AIMが良い人が使っているイメージがあります。

大きな特徴はありませんが、形状の良さからかなり手にフィットする印象です。
またマウスのサイズもEC1・EC2・EC3と3サイズ用意されているので、自分の手の大きさに合わせて選ぶことができます。

こちらは有線のマウスになっていますが、ECシリーズのマウスはワイヤレスタイプも発売予定になっているため今後に期待できます。

まとめ

マウス選びは手の大きさや、持ち方によってどのマウスを選んでいくのか変わっていきます。
実際に店頭で触れてみるのが一番ではあると思いますが、店頭に並んでいないマウスも中にはあります。

今回紹介したマウスはほんの1部ですが、どれも実際にプロが使用していておすすめできるものです。

ゲーム上達には自分に合ったマウス選びが必要不可欠なので、参考にしていただけると嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

宮城県在住の28歳会社員です。
何か新しいことを始めてみたいと思いブログをスタートしました。
よろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次